創友設計監理事務所では愛知県瀬戸市を中心に新築注文住宅をご提案いたしております

〒489-0928 愛知県瀬戸市東寺山町185番地の3
事務所概要アクセス

創友設計監理事務所

tel/0561-82-5267

メールでのお問い合わせ

コラム/ブログ

これから家づくりをはじめる方に知っていただきたい豆知識や、日々のブログを随時発信していきます。

CONTACT

tel. 0561-82-5267

メールでのお問い合わせ

新着情報

ただいま建築中

建築事例集はこちら >

STYLE

創友の建築スタイル

どんな家に住みたいですか?様々なスタイルをご提案いたします。

more contents

コンセプト

創友の想い

建築士紹介

COMPANY

SOYU SEKKEI

創友設計監理事務所

〒489-0928
愛知県瀬戸市東寺山町185番地の3(> map
TEL: 0561-82-5267
FAX: 0561-82-8847

コラム・ブログ

コラム/ブログ

ブログ

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

新しい1年が皆さまにとってより良いものになりますように、心からお祈りいたします。

 

今年は天気も良く穏やかなお正月でした。とはいえ自然災害による被災地では、大変な生活をされている方が多く、また、年末には糸魚川市で大規模な火災が発生し、幸いにも死者は出ませんでしたが、多くの人々の生活の基盤が失われてしまいました。

 

各地で起こる様々な天災や人災に対して、建物はどうあるべきなのか、建築士としてやらなければならないことは何であろうかと深く考えた年末年始でもありました。

 

昨年は、地震に強い建物の設計のための構造の勉強や、未来のために今後取り組んで行く建物の課題としてのパッシブデザインとパッシブの考え方としてのOMソーラーハウスなどの勉強をしてきました。今年は昨年からの学びを継続しつつ、実際に形にしていくことを目標に、より良い住宅をご提案できるように頑張ります。

 

OMソーラーハウスに興味がある方は、お気軽に声をかけてください。OMソーラーの講習を受講していますので、メリット,デメリットのご説明その他ご相談ください。

OMソーラーハウスは、指定の業者のみの施工ですが、弊社は設計事務所で施工は行っておりませんので設計段階でのお話しのみになりますが、施工業者さんに聞くほど具体的に考えていないという方も、OMを含めた様々な考え方でご提案が出来ます。

2017/01/06

CONTACT

tel. 0561-82-5267

メールでのお問い合わせ

一級建築士事務所 創友設計監理事務所
〒489-0928愛知県瀬戸市東寺山町185番地の3

Copyright© 2016 創友設計監理事務所. All Rights Reserved.
Created by Co., Ltd アババイ.