創友設計監理事務所では愛知県瀬戸市を中心に新築注文住宅をご提案いたしております

〒489-0928 愛知県瀬戸市東寺山町185番地の3
事務所概要アクセス

創友設計監理事務所

tel/0561-82-5267

メールでのお問い合わせ

コラム/ブログ

これから家づくりをはじめる方に知っていただきたい豆知識や、日々のブログを随時発信していきます。

CONTACT

tel. 0561-82-5267

メールでのお問い合わせ

新着情報

ただいま建築中

建築事例集はこちら >

STYLE

創友の建築スタイル

どんな家に住みたいですか?様々なスタイルをご提案いたします。

more contents

コンセプト

創友の想い

建築士紹介

COMPANY

SOYU SEKKEI

創友設計監理事務所

〒489-0928
愛知県瀬戸市東寺山町185番地の3(> map
TEL: 0561-82-5267
FAX: 0561-82-8847

コラム・ブログ

コラム/ブログ

ブログ

イチゴ

イチゴが好きです。果物はたいていどんなものも好きですが、イチゴは特に好きです。

 

昨日、大府市まで行ったので、知り合いのイチゴ農家さんからイチゴを購入しました♪

「ゆめのか」という品種のイチゴです。写真だと分かりにくいのですが、イチゴが入っているパックは、普通にスーパーなんかで売られているイチゴパックと同じ大きさです。スケール感覚が・・・。

写っている手は、私の左手です。そうなんです。このイチゴ、私の握りこぶし位のサイズなんです!超特大!

朝獲りのイチゴはツヤツヤピカピカで、とーってもキレイです。

で肝心のお味ですが・・・・。

 

もー最高です! おいしいです!

 

「ゆめのか」という品種は、甘さと酸っぱさのバランスが良いです。果肉も密度が高く、詰まっている感じです。なので、しっかりした歯ごたえがあります。一口頬張る(巨大なので、この表現がピッタリ)と、濃いイチゴの味が口一杯に広がって、あぁ・・・幸せ・・・♡

 

大きなものって、なんだか大味な気がしていたのですが、生産者さんによるとイチゴは果実の大きなものがしっかり甘味やうまみを集めるそうで、大きいものの方が美味しいそうです。食べて納得です。

 

実は、こちらのイチゴ農家さんは、昨年竣工した住宅のオーナー様で、私のお客様でもあります。(近日中に、事例をアップする予定です) なので、昨年から何度もこちらのイチゴを購入しているのですが、もう、本当に美味しいので、スーパーのイチゴが買えなくなってしまった・・・。イチゴも結構当たりはずれがありますからね(^^;

 

なので、お店というか、直売所も紹介いたします。

 

屋号は 「いちごや」

大府市吉田町3丁目1番地  知多半島道路 大府東海インターチェンジから、車で5分ほど。国道155号線沿い

直売の期間は、12月上旬から5月の上旬で、火曜日は定休日です。

その日の分が売り切れるとおしまいなので、午前中の方が確実に入手できます♪

時期によって、販売しているイチゴの品種が変わります。お値段も変わります。

 

ちなみに今回購入したイチゴは1パック600円でした。入っていたのは4個でしたが、十分に価値のあるというか・・・。私としては、「安いなぁ」と思う美味しさです!

このサイズのイチゴががずーっとあるわけではなく、これから徐々にサイズダウンしてきます。

巨大イチゴが食べてみたい!と言う方は、早めに大府まで走ってください(笑)

もちろん、サイズダウンしても美味しいイチゴであることは変わりません! でもやっぱり私は大きいのが好きだなぁ(^^♪

2017/01/27

CONTACT

tel. 0561-82-5267

メールでのお問い合わせ

一級建築士事務所 創友設計監理事務所
〒489-0928愛知県瀬戸市東寺山町185番地の3

Copyright© 2016 創友設計監理事務所. All Rights Reserved.
Created by Co., Ltd アババイ.