創友設計監理事務所では愛知県瀬戸市を中心に新築注文住宅をご提案いたしております

〒489-0928 愛知県瀬戸市東寺山町185番地の3
事務所概要アクセス

創友設計監理事務所

tel/0561-82-5267

メールでのお問い合わせ

コラム/ブログ

これから家づくりをはじめる方に知っていただきたい豆知識や、日々のブログを随時発信していきます。

CONTACT

tel. 0561-82-5267

メールでのお問い合わせ

新着情報

ただいま建築中

建築事例集はこちら >

STYLE

創友の建築スタイル

どんな家に住みたいですか?様々なスタイルをご提案いたします。

more contents

コンセプト

創友の想い

建築士紹介

COMPANY

SOYU SEKKEI

創友設計監理事務所

〒489-0928
愛知県瀬戸市東寺山町185番地の3(> map
TEL: 0561-82-5267
FAX: 0561-82-8847

コラム・ブログ

コラム/ブログ

ブログ

検査に来たはず・・・。

鉄骨の第三者検査を行うために、東栄町に行きました。遠い・・・。

現地に到着すると・・・

    

はい。もちろん鉄工所です。株式会社モトムラさん。 が、看板に「焼肉 お食事処」「しいたけ狩り バーベキュー ピザ」の文字が・・・。

 

????

 

えーっと、私、鉄骨の第三者検査に来たんだよね?

とりあえずというか、本来の目的である鉄骨の第三者検査を無事に済ませたところで、鉄工所の方が中を案内してくださいました。

 

社長の趣味が高じて、シイタケ栽培,ドジョウの養殖,石窯の作成と販売,淡水魚と海水魚が同じ場所で育てられる生け簀とろ過機の製作・・・etc。

鉄工所なので、ドジョウの生け簀も鉄板を加工しての手作りだし、シイタケ栽培のために半日影をつくるパーゴラ(というには規模が大きいけど)もすべて自前で作ったものでした。

色々なことを楽しんで、工夫して作ってみえました。「モノヅクリ」が好きなのね。ちょっと親近感です(#^.^#)

ちなみにペットは、真っ黒いラブラドールレトリバーとイノシシでした。残念ながら黒ラブ君には会えませんでしたが、この子の名前は「テツ」君だそうで、「やっぱり『鉄』なのね・・・。」と妙に納得。(;^ω^)

 

  

↑石窯で焼くピザは絶品だそうです。そうだよね〜。おいしそうだなぁ・・・。

イノシシ君は、ちょっと前までウリ坊の縞模様と斑点が見えていたそうですが、大きくなってしまい、普通の見た目のイノシシでした。よく懐いていて、人が近くに来ると可愛い声で呼びます。

 

バーベキューなどは、基本的に土日のみの営業で、要予約だそうです。

秋になると、シイタケ狩りをして、採ったばかりのシイタケをバーベキューで食べられるというなんとも魅力的なお話でした。

 

我が家と東栄町のかかわりというか、縁というのか・・・。東栄町を拠点に活動をしている和太鼓の集団があります。「志多ら」というグループで、この方たちのライブを何度か見に行って、配偶者さんは「東栄町行ってみたい!」と言ってます。

私も若かりし頃は結構奥三河あたりは遊びに出かけていたので、ちょっと懐かしい感じでした。

検査に行った行ったはずでしたが、思いがけず別の楽しみがあった一日になりました♪

秋に行ってみようかな・・・。(^^♪

2017/07/13

CONTACT

tel. 0561-82-5267

メールでのお問い合わせ

一級建築士事務所 創友設計監理事務所
〒489-0928愛知県瀬戸市東寺山町185番地の3

Copyright© 2016 創友設計監理事務所. All Rights Reserved.
Created by Co., Ltd アババイ.